面倒

よそ様のパソコンからは画像が見えてるそうです。うちのMacではIEでもFirefoxでもSafariでも見えません。元に戻ってくれないならよそに引っ越さねばならんのでしょうか。
やっとリンクも貼ったとこなのに、莫大に面倒なのでいやです。

先日、某銀行で「あなたが松田洋子であると証明できるものは?」と問われました。どうも社会常識としてその手のものは必携だそうです。

パスポートは作りましたが、外出の度に「えーと、ティッシュとハンカチとパスポート…」等と確認しながら鞄に入れるのはどうかと思います。

これからは著者近影のついた単行本でも持ち歩こうかと思いましたが、「こんな本知らねえ。」と突っ返される可能性も大です。

「私は私よ!他の誰でも無いわ!」などという思春期の中学生のようなつぶやきも当たり前ですが無効です。

詳細は省きますが、銀行のおっちゃんのあからさまに面倒くさそうな対応に少々むっとして「貯金解約したる!」とか一瞬思いましたが、引き落としも振込も全部よそに登録し直すなんて面倒なんでやめました。
[PR]
by himatsuda | 2005-06-18 14:27 | 雑記