ヤマトの実写化だそうで

写真は先日帰省した時に食べたとん平焼き。ぶちうまいです。
松田家が福山に流れ着いて40年ですがその頃から通い続けてるお店です。
d0066067_16164882.jpg

この道の突き当たりが宮崎駿らが埋め立て反対運動してた鞆の浦の海。小学生の頃に写生大会に行きました。
d0066067_1627217.jpg

前日に図書室で画集を色々見て水辺の光や影をどう描くか研究していった覚えがあります。
特選取って賞状もらいました。将来は何か絵の仕事で食ってくつもりだったので
「田舎の小学校で絵が一番うまいくらいでいい気になってはいけんわ。」と思ってました。
充分いい気になってるいやな小学生ですね。

その後「宇宙戦艦ヤマト」のブームが来てクラスの子に模写を50円で売りつけてパン屋でカップケーキを買ったのが絵で食った最初の出来ごとでした。時給にすると10円ぐらいの仕事ですね。
とてもうれしかったしおいしかったです。ありがとうございます。

七月頃、漫画家飲み会やってた時に 「ヤマト実写化」が話題になって配役にみんな文句たれてました。アラフォーの漫画家はヤマトとガンダムには大概思い入れもってますからね。誰がやってもなんかかんか言うんでしょうけどね。
古代進がキムタクではおっさん過ぎないかとは思うけど別にいいです。
それより私が好きだった真田志郎がギバちゃんってのは無いわー。じゃあ誰がいいと言われもて
も無いわー。
「どろろ」の百鬼丸、「サイボーグ009」の004、「宇宙戦艦ヤマト」の真田志郎 は私にとっての二次元三大キャラなんですよ。

宇宙人側の配役の発表はまだらしいですがデスラーは伊武雅刀ってやっぱおばちゃんは思うよ。
スターシアとサーシアは叶姉妹でいいです。 自作アニメこけて気の毒だし、半分乳の出たドレス来てるし、 妹に無茶なお使いさせてる間に姉は拾った男とメイクラブというキャラなので合ってると思います。
[PR]
by himatsuda | 2009-10-03 18:05 | 休日