名前

あの、なんだか慣例として漫画描いてると名前の後に「先生」とかつけられるんですけど、大したものも描いてないので私には「先生」つけないでいいですからね。
まぁ、呼び捨てもなんでしょうから普通に「さん」あたりでひとつお願いします。

あと「洋子」は「ひろこ」と読みます。よく間違えられます。
「太平洋のようにひろい心の子になあれ」という意味でつけられたということになってましたが、実はただ単に親父の好きだった女の名だったというのを後年知りました。
和服が似合う人妻だったそうです。

写真の黄金虫はうちの台所にはいりこんでたやつです。
名前を調べてみたら「ドウガネブイブイ」と判明しました。金じゃなくて銅らしいです。
口に出して呼ぶと楽しい名前です。「ブイブイ」あたりを早口で言うといいかんじです。
写真撮影後窓から放しました。

d0066067_762357.jpg

[PR]
by himatsuda | 2005-07-17 07:11 | 雑記