自称

「まほおつかいミミッチ」連載中
IKKI発売中でございます。お客のいなさそうな幼女水着絵も描いております。
d0066067_1693338.jpg


今回のIKKIの付録には漫画講座もついてます。
私もいくつか漫画の描き方についてのアンケートに答えてますが
役に立ってねーやと我ながら思います。すいません。

「トーンの上手な削り方について」の答えが「金にあかせて上手な人を雇う」ってのもどうかと思われそうです。これは漫画家志望向けじゃなくて、既に連載も何本も持って金も持ってる漫画家向けのテクですね。
某大物漫画家のとこには女の子キャラのほっそい眉毛にトーン貼るだけのアシがいるそうです。
もちろん私にはできないテクですね。雇うのも眉毛トーン貼るのもどっちも。

こないだ私と同い年の漫画家アシスタントやってる男が放火したり車やバイクを壊したりして捕まってましたが、記事によっては「自称フリーター」なのが驚きました。
なんとなく犯罪者で「自称」ってつけるのはもっとすかした職業かと思ってましたよ。
「自称プロデューサー」つって女の子騙すとか「自称コンサルタント」つって金まきあげるとか。

万が一私がなんかやらかして捕まって「自称フリーター」って報道されたら凹むなあ。
きっぱりと「フリーター」と書かれるぐらいにはなりたいものです。
[PR]
by himatsuda | 2005-07-27 17:39 | 仕事