新刊「ママゴト」出ました

去年末にコミックビームで連載始めた「ママゴト」が単行本になりました。
私の本にしては683円てお安いのがとても嬉しいです。しかも巻頭カラー付き!
装丁も若い娘さんに手に取ってもらいやすいようスッキリおしゃれに柳谷さんが仕上げてくれました。
d0066067_29314.jpg

もちろん中身は、いつもの芸風で泥臭いです。
最近子育て漫画がいっぱいあるとはよく知らんで始めてしまい「失敗したかなぁー」
とは思わんでも無いですが、きっと一番泥臭いって自信だけはありますね!

主人公が中国地方のどっかの町の裏通りでカウンターだけのスナックやってる中年女ってだけで
マディなスメルが漂ってるかと。
ちょっと美人だしエロいし調子はいいんで商店街のオヤジ客もうまいことあしらってるけど人生投げ気味。
そんな女のとこに昔の友人が朗らか食いしん坊デブの五歳児を押しつけ失踪。
しかし過去の暗い事情のせいで子供が苦手以上に恐怖の対象だった・・・てなかんじです。

あんまり書くとネタばれだし、購読意欲をそぐばかりな気がするのでやめときます。
Amazon以外のネット書店はこっちに貼ったやつで。

よろしくお願いします。
[PR]
by himatsuda | 2011-08-27 03:23 | ママゴト