人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き

高野文子さんの「玄関」という漫画に出てくる小学生のえみこちゃんは、うそ泣きする時に 思い切り悲しい事を考えます。「お父さんもお母さんも死んでもらわれた先で虐められる」というのが定番です。

そんなえみこちゃんにお勧めしたい新定番は「仕事があがらずに飲み会に行き損ない、盛り上がってる様子の電話がかかってきて後ろからきらめくような笑い声が聞こえ、これから○さん宅で朝まで麻雀大会と知らされ、私の担当編集者も参加してお楽しみだった」というネタです。

みんなずるーーーい。

いや、全くずるくないです。100%八つ当たりです。悪いのは私です。
情けなくて泣けます。
政治家の似顔絵を大量に描いてました。 8/30(火)発売のTOKYO★1週間の原稿です。
似てたり似てなかったりします。山崎拓は絵にすると吉田戦車さんのキャラみたいになるという発見がありました。あと小泉はさすがベストドレッサーだけあってどんなコスプレさせても似合うという事がわかりました。
泣き_d0066067_17395923.jpg


担当編集者が、その飲み会の席で「まほおつかいミミッチ」2巻の単行本の宣伝用に色んな漫画家さんにミミッチ似顔絵をムリヤリ描いてもらったそうです。すいませんでした。
カサハラミミッチが可愛かったので思いついた手だと思われます。
色んなミミッチを描いて頂けて個人的にはすごく嬉しかったです。
これからその似顔絵をここに順次載せていきます。
編集さんにも苦労かけてすいませんね。石原慎太郎とのツーショット写真を選挙ポスターにする泡沫候補のような売りこみ方です。よろしくお願いします。
by himatsuda | 2005-08-18 18:30