『あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ! 』に描いただ!

4月から楽しみというと連続テレビ小説「あまちゃん」を見て自分の80年代を思い出して
身悶えすることぐらいです。

あの頃のおら・・・
このまま地元で暮らしてたら海に潜ってるわけじゃねえけど息が詰まって死んじまうだ!
家の側に海はあるけどグルっと工場に囲まれた港でウニはいねえし謎の茶色い泡が浮いてて
とてもじゃねえけど飛び込めねえだ!

おらの憧れた先輩は高校出た後、無職になってただ!
おら虚弱で小中高と朝礼でマジで倒れたことあるだ!

おら東京に出て渋谷のパルコで買い物して新宿のライブハウス行って、そんで憧れの漫画家になるだ!

上京したその日に春子のとそっくりの赤いアイワのラジカセ買って「君に、胸キュン。」聞いてただ!
寮は二段ベッドの6人タコ部屋で、それぞれが持って来た地元のおやつを分けあって食べただ!

その後、本当に漫画家になれて地元の方言で漫画描くようになるとはこれっぽっちも思わなかっただ!

小泉今日子さんのスナック梨明日のママっぷりが「ママゴト」の映子にしか見えねえだ!
つーか広島弁はこんな方言じゃねえだ!

というわけでツイッターでブツブツつぶやいてたら声かけて頂いて
『あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ! 』
に一番大好きなキャラ、勉さんの漫画描きました。
おらこのシーンが好きだ!アンケートと美寿々さん×ミズタクのイラストも。
d0066067_23482220.jpg

発売前にどーんと大量に重版も決定したそうです。
この勢いでパート2も出して頂きたい。
春子着せ替えのおまけとか欲しいなあ。ずんだれスカート主婦、ブティック今野スナックママ、女社長スーツ、オーディションの時着た白ワンピも。
[PR]
by himatsuda | 2013-08-22 23:49 | 仕事