オリンピック

今回のオリンピックはメダル無しかって騒がれた頃に「ひとつ説教たれて下さい!」っていうコメント取材が電話できたんですよ。「全くオリンピックに興味が無いし、別にメダル取れないからって腹も立たないです。」って答えたら電話切られました。
役立たずですんません。

興味が無い事を素でしゃべらされるのは苦手です。漫画やイラストでなら、「これは芸だから」ってことで思ってないこともでっち上げて描けるんですが。
どう違うんだよって思われるかもしれんけど違うんですよ。ええ。

興味は無くても今回のオリンピックでちょっとだけ印象に残った事はありました。
Yahoo!ニュースの見出しの「ショパンは荒川に合う」ってやつです。多分スケート滑るときのBGMがショパンというネタだったんでしょうが、パッと見て「ショパン荒川」っていう芸人がいるのかと思ったんですよ。

東京コミックショウのショパン猪狩と
d0066067_18202352.jpg

ばってん荒川
d0066067_18212866.jpg

がごっちゃになったイメージですね。若い人にはさっぱりイメージできないでしょうが。

あ、それから「日本全国酒飲み音頭」を作った元バラクーダーの
ベートーベン鈴木にBGMやらせてみたいです。
d0066067_18503290.jpg

華麗なるイナバウアーがぐっと一発芸な趣に!
ついでに浪花のモーツァルト、キダタローも混ぜた方がいいかしら。

たまにはブログで時事ネタに挑戦!とか思ったんですが、オリンピックについて素で語るとこれが限界です。すんません。
[PR]
by himatsuda | 2006-03-05 18:23 | 雑記