41歳の春だから

30年程前にやってたアニメ「元祖天才バカボン」のエンディング曲元祖天才バカボンの春(音でます)
の歌詞にある『41歳の春だから…』がついにやってきたんですよ。
満を持してってかんじですよ!

まぁ、ボンヤリしてるうちになっただけですが。
どんないい加減に生きてても着実に戸籍の年齢は増えてくというのは有り難いですね。
「精神」とか「脳」とか「肉体」の年齢みたいなチャラチャラした気まぐれな奴らとは大違いですよ。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は流行ってたんでちょっとやったけどな。 川島隆太教授のやつ。なんかあれ脳にいいからとか言って、ダジャレ考えさせたり絵を描かせたりするのな。
一応私もプロなんでそんなもんタダで描くわけにいかないのよ。しかもポリゴン生首になってふわふわ浮いてる川島教授しか見てくれないんじゃやる気になれないのよ。
描いたものを教授が評してくれる機能まではついてないしさ。いい大人がつれない相手に空回りしても頑張る根性なんてないですよ。
ポリゴン生首に「プロとは思えませんね。」とか評されたくないけどな。大人なんでけなされても立ち直る根性無いしな。
もちろん「根性を鍛える大人のトレーニング」なんてあってもやんないやんない。

まぁそんな41歳の春なわけですよ。
満を持した割にはボンヤリしてたら春が終わりそうなんで今のうちにブログに書いてみました。41歳の春だからってだけの日記ですよ。
ほんとは他の事書くつもりだったけどもう面倒なんでやめます。
歌の歌詞通りに冷たい目で見ないで頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。
[PR]
by himatsuda | 2006-04-18 06:08 | 雑記