おめでとうございます

正月に田舎に帰って撮った写真です。もうすぐ取り壊される駅前のビルです。
「電子光線」も「やいと」もたったの500円。
d0066067_19135260.jpg

飲屋街にあった謎看板。
d0066067_19205968.jpg

駅ビルの本屋さんが「赤い文化住宅の初子」を置いて下さっていて大喜び。
d0066067_19253963.jpg

まだトップだけしかないんでどうしようかと思ったですけど町山さんも貼ってくれてたんで貼っておきます。

映画『赤い文化住宅の初子』のサイト

実は私、この正月についにめがねっこデビューしました。
老いの眼鏡と書いて老眼鏡ってやつですよ。
この一年くらい急激に目が見えなくなってたし、一時間も原稿描いてるとかすんで線が三重くらいになって弱ってたんですよ。かなり勘で線引いてました。

そんで実家に帰った時、何気に母のメガネかけてみたらすんんげえぇぇ見えてびっくり。久々に自分の指紋とか見えました。ちなみに薬指だけ渦状紋!
多分、5、6年前から老眼だったんですが面倒くさくて放置してました。
もう母が使ってないメガネだったんでそんままもらって大助かり。

これで画力アップするかと思いきや、そうでもなくてがっかりでした。
でも消しゴムのかけ忘れは減るとおもいます。

母には芸術の都パリで買ったきた本場物のベレー帽ももらったんで
「漫画家三種の神器」のうち二つがそろったってかんじです!
後一つはなんだろう。ドーナツ座布団かしら。
[PR]
by himatsuda | 2007-01-09 20:03 | 雑記