赤い文化大革命の国へ初旅行

d0066067_1025132.jpg

お久しぶりです。寝込んだり復活したり慌てて仕事したり旅行行ったりで間があいてしまいました。
町山広美さんと一緒に上海行ってきましたよ。中国は北朝鮮のビザ取りに北京にちょろっと寄ったことはありましたが、仕事ではなく遊びで旅行すんのは初めて。
海外慣れしてる町山さんのアテンドのおかげで腹もこわさずスリにも遭わず無事に楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうありがとう。
写真は上海人の通勤風景。噂通り銀輪軍団最強でした。
d0066067_10232683.jpg

赤ちゃんのオムツは紙にするか布にするか悩んでる人にお勧めしたい後ろがぱっくり割れたズボン。地球がオムツみたいな雄大さです。
d0066067_10323022.jpg

蒙古斑がかなりでかかったですよ。ひょっとしてモンゴル族の親子かしら。
やっぱ本場の蒙古斑はちがうなあ。なんか良いもん見た気がしました。
面白かったんでしばらく上海の事書きますね。
[PR]
by himatsuda | 2007-07-02 10:55 | 雑記