ミシュランメシ

いつも貧乏くさい話ばっかなんでたまには豪華な話でも書こうかと思います。
仕事でいくつかミシュランで星ついた店に行ってます。
いつも敷居の高い店に小汚い格好で行っても入れてくれるか実験してるような気がします。今んとこ、西友といなげやの衣料品コーナーで選び抜いた物を最低10年は着てる私でも断られたことないです。

これはジョエル・ロブション。ステーキかなんか。店内はやたらゴージャスゴールデンです。でもまあ、経営がピザーラと一緒なとこなんで、料理を持ってこられるたびに心の中で『ピザーラお届け!』と呪文を唱えて乗り切りました。味は覚えてません。
d0066067_1152840.jpg

こちらはベージュ。シャネルとコラボと言うおしゃれ上級生にも程がある店ですが入れてもらえました!メルシーボクー!高いコース頼んだのにコーヒーもついてないんでわざわざ注文した奴です。カップがシャネルのツイード柄なんですってよ!私ってばカップにも負けてるよ。味は覚えてません。
d0066067_1161160.jpg

これはメゾン ポール ボキューズ。オマール海老をなんかしたやつ。
上に乗っかってんのはキクラゲじゃなくてトリュフ。
d0066067_0524218.jpg

これもボキューズ。じいさんが勲章貰ったんではりきって大統領に作ったもんらしいんでフォワグラとかトリュフとか豪華食材がうんとこさ入り過ぎで谷亮子の婚約指輪と同じテイスト。
d0066067_192748.jpg

パソコンに写真が貯まり過ぎで整理してたんですが、もったいないんで捨てる前にネタにしてみただけなんで本気で参考にしようと思った人はすんません。

全くミシュランとは関係無いですがレストランカタヤマのオムライステーキが超フォトジェニックなんでついでに乗っけときます。オムライスとステーキが一度に食べれる夢のメニュー。
d0066067_1373677.jpg

ここはミシュランの星はついてないけど、不破哲三のお墨つきの店です。
d0066067_1421955.jpg

[PR]
by himatsuda | 2007-11-28 01:51 | 雑記