人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルに行ってきた

西友の一階のはじっことかに入ってるパン屋じゃなくてヨーロッパのはじっこに入ってる方のです。こっちのポルトガルのパンは本当にうまかったよ!
一日一回は米を食わなきゃ死ぬ!という米派の私ですが三食パンでも生存可能でした。

ものすごくポルトガルっぽいとこで記念撮影しときました。
ポルトガルに行ってきた_d0066067_0412719.jpg

毎日うそくさいぐらいキレイな青空とタイルばりの可愛い家を見てぶらぶら過ごしました。
ポルトガルに行ってきた_d0066067_0511237.jpg

あとはお世話になったヤマザキマリさんちの猫のゴルムと遊んでました。
っていうか遊んで頂きました。追いかけ回しました。噛まれたりしました。
ポルトガルに行ってきた_d0066067_0594377.jpg

世界で五人ぐらいしか面白いとは思わない ゴルムの漫画も描きました。
ヤマザキさんがブログに載っけてくれてます。画像でかすぎるよ!恥ずかしいよ!

ポルトガル、また行きたいなあ。
でもヒースロー空港経由はもういやです。広過ぎるよ!国土ちっさいくせに。ロンドンの三分の一ぐらい空港なんじゃねえの?迷って泣きそうだったよ!…ちょっとだけ涙ぐんだよ。
物価高国家なんで空港のメシも高いしさー。
そんでもさーおばちゃんは少女時代にイギリス方面の音楽に憧れてて音楽雑誌のインタビューに出てくる「安いFish & chipsばかり食ってた」っての度々読んで「いつかロンドンに行く事があったら絶対食べよう!」って思ってたから食ったさFish & chips.

ポルトガルに行ってきた_d0066067_1241363.jpg

ハンバーガーとFish & chipsとカフェオレ二杯で5500円くらいしたよ。
しかも支払いでユーロ出したらおつりはポンドでしかだせないんでやんの。
なんでだよ。ヨーロッパはユーロで統一したと思い込んでたら違うのかよ。
小銭でポンドもらってもどうしようもないよ。
だれかイギリス行く予定のある人がいたらあげます。
by himatsuda | 2008-09-28 01:38 | 雑記