もうさすがに新年の挨拶もできんが一応今年の抱負を無理矢理語る

前に更新してからいつのまにか二ヶ月も経ってますね。あらびっくり。
もうね、歳とると月日の流れが早過ぎて一年が三ヶ月くらいで終わるんですよ。
まあ、ひきこもってるんで大した出来事が起こらないせいもあるんでしょうね。

そういや先月、町内会の集会所の掃除当番の時、掃除を手伝って頂いた近所の奥様に
「今までお話することも無かったけど松田さんって面白い人だったのね。よかったわぁ。」
と言われました。別に愉快なジョークを連発したわけじゃないんでこれは
「ひきこもってるけど危険人物でも無さそうでよかったわぁ。」
という意味だと思われます。ここに住んで17年にもなるんですが、そんな長いことずっと奥様を不安な気持ちにさせてたなら申し訳なかったです。ほんとすんません。

「自宅で仕事してるんで無職ってわけじゃないんですよ。えへへぇ〜。」とか中途半端な言い訳をつけたしたのは墓穴だった気もします。
なんかねえ、いまだに胸はって「漫画家です!」なんて恥ずかしくて言えんですよ。
もう15年目になるんですけどね。その間、他の仕事はしてないんでこれだけでメシ食えてるわけだけど、なんか違うような。

でもまあ、今年こそちゃんと自分のひっそりブログでこっそり仕事の宣伝ぐらいしようとか思います。
編集さんにもそう言われるしさ。
自分の漫画ができるだけ人目につきませんようにって考えは全く間違ってますよね!
いい歳こいてなんじゃこの漫画は…と恥ずかしがる方が恥ずかしいですよね!

なんか言い訳だけで気力使い果たしたのでリトルオードリーのアニメでも貼って終わります。
お菓子の妄想がすんごいおいしそう。…妄想描いてメシ食えるっておいしいですよね!


yapprで日本語訳のもあったので貼っておきます。これもお菓子の妄想ネタです。
リトルオードリー「バタースコッチとソーダ」
[PR]
by himatsuda | 2009-03-01 01:58 | 休日