平凡なヨウコちゃん

お仕事情報書いてみます。太田出版の 「本人」に載ってます。きばったリニューアルっぷりに胸が熱くなります。
金持ちのインタビューがいろいろのってるので景気よさげです。
d0066067_6294998.jpg

「平凡なヨウコちゃん」という自伝っぽい漫画描いてます。
本名の「ヒロコ」じゃなくて「ヨウコ」にしたのは創作も入ってるからです。
本当にキツイことは描かないでマイルド仕立てにしてあります。

「こんな安い原稿料で人生売れるか!世の中銭ズラ!」とかいう銭ゲバ根性ではなく
オカンに怒られるからです。

母親にはこの漫画のことは秘密にしてあるんですが万が一バレたときのために、
ストーリーもオカンの顔も美化したわけですよ。
なんかこう見せ場をのっけようと思ったけど選ぶのも面倒くさいので表紙そんまま
はっつけときます。
d0066067_791266.jpg

ちょっぴり「ナニワ金融道」みたいですね。大阪が舞台だし。
それまでのあらすじってほどじゃないけど、一話目2話目からもちょっと抜いてはっておきます。
d0066067_7562039.jpg

d0066067_7573277.jpg

d0066067_814387.jpg

このお腹に入ってるのがヨウコちゃん。
上2コマの人達とは血がつながってなくて良かったね、ヨウコちゃん。
[PR]
by himatsuda | 2009-03-12 08:17 | 仕事