ポルトガル漫画

ぶんか社の 「本当にあった笑える話」5月号に去年ポルトガルのヤマザキマリさんちに遊びに行った時の漫画描きました。 「別冊本当にあった笑える話」の4月号にはヤマザキさんが描いた日本から松田が遊びにきた漫画が載ってます。
d0066067_1821735.jpg

告知だけではなんなんでついでにポルトガルに本当にあった微妙な物の写真でものっけときます。

洋品店の子供のマネキンですがものすごく不機嫌そうです。
ファンシーな子供服が似合わないったらないですよ。だから不機嫌なんでしょうか。
d0066067_1813387.jpg


秋刀魚の様な物をつかんで裸足でかけてくオバはんの像があったんで
「なにこれ?リスボンサザエさん?」と聞いたら
「いや、ジャンヌダルクだって」とのことでした。
とても十代の娘さんには見えません。子供三人は産んでると思います。
RIKACOもびっくりのおでこじわにアラフォー感でまくってます。
d0066067_18212170.jpg


補聴器屋さんのマスコットです。ヤケに悪魔顔です。耳が不自由な人達を助けるという天使的なお仕事なのにこの顔はどうかと思います。ろくでもないことを囁くんではないかと不安になります。
d0066067_18333856.jpg

[PR]
by himatsuda | 2009-04-02 18:40 | 仕事