犬映画と犬歌と犬漫画

やっと『スラムドッグ$ミリオネア』見ました。映画館で映画見るなんて「初子」以来です。自腹で見るのは5年ぶりくらいな気がします。出かけるのが面倒くさいし、暗いとこでじっと黙って座ってると眠ってしまうもんで。

久しぶりに寝ない映画でした。
ヒロインのラティカが私の中でガンダムのララァにかぶりました。
ストーリーは御都合主義過ぎるって言う人もいますがあれはあそこまで奇跡的じゃないと
主人公の兄ちゃんだってファイナルアンサーが出せないでしょう。

「相羽奈美の犬」の単行本の表紙は久しぶりに水彩で描いてみようと画材屋に行ったら目当ての紙がない。他に買い足すつもりだったペンもトーンもなんもない。ここもつぶれんのかしら。
どの紙にするか選ぶのが面倒だからオススメって書いてあるスケッチブックを買いました。

がっかりして疲れて喉も乾いたんで喫茶店に入ろうかと思ったら満席。
他に店探すのも面倒なんでそんまま向かいのカラオケ屋へ。
ドリンク飲み放題で三十分150円くらいなんで喫茶店より安いよ。

せっかくなんでということで連れの人が「I Wanna Be Your Dog」を歌ってくれました。
ちょっと嬉しくなったんで二十数年ぶりに本気でヘッドバンキングしました。

帰ってスケッチブック開いてみたら目が粗くてかなり厚めなんで描こうと思ってたようなイメージの絵に向かないことが判明。
更に机から筆を取り出してみたら保存状態が悪かったらしく筆先がカールしちゃってて困り果てる。
あと無謀なヘドバンのせいで痛くてうつむけなくなってしまってました。
でも描いたよ!プロだからね! プロとしてどうかと思いながらね!

(ちょっと都合で画像は削除りました)
[PR]
by himatsuda | 2009-06-01 05:09 | 仕事