「相羽奈美の犬」の単行本発売

先日冷や飯あっためてたら「ビョォッン…」て鳴ってオーブンレンジがこと切れてしまわれました。
もう15年も使ってたんで買い換えだなあ、でもこいつのオーブン機能ってほとんど使うことなかったなあ、買ったばっかの時は「よーしローストチキンとか作っちゃお!」なんてほざいてたのにそんなもん作りゃしなかったよ。
たまに丸鶏買っても土鍋にそんまま放り込んで5時間くらい煮てトロトロの出汁に野菜や餃子を更に放り込んで締めに冷や飯で鶏雑炊にして、うっへぇうめぇって食っておしまいでしたよ。

でもやっぱ次もオーブンレンジにしました。スチーム機能とかなんか色々ついてるよ。
最近のはすごいねえ。今度こそなんかきばったもん作るよ!
でもとりあえず冷や飯あっためてみました。前のより早くあったまるよ!最近のは電子の勢いがいいいんだねえ。
昨夜の夜食だったなか卯のカレーうどんのつゆが残ってたんでそれをかけて食ったらカレー雑炊みたいになってうめぇ!ああ、そうだ「スープdeおこげ」もいつもスープが残るんで冷や飯にかけてあっためると中華粥みたいでうまいよ!

えー、そんなかんじで公私ともに冷や飯食ってばかりの私ですが有り難いことに単行本が出ます。
7月25日あたりにぶんか社から発売です。
d0066067_20263015.jpg

帯付きカバー全体図はこんなかんじです。クリックしたらでかくなります。
d0066067_2137114.jpg

担当編集さんに冷や飯たべさせるはめになっては申し訳ないんで
なるべくよろしくお願いします。
[PR]