カテゴリ:仕事( 17 )

今日やったカット仕事。お題は節分なんで恵方巻きにかぶりつく鬼娘にした。
d0066067_2241429.jpg

もうクリスマスも正月も終わったような気がしてきました。
別に終わってくれてもかまわんが。あ、でも忘年会には行きたい。
なんか年とると月日の流れが早くなるんだが、それに加えて出版のお仕事は世間より二ヶ月早いんでわけがわからんくなるな。
[PR]
by himatsuda | 2007-11-29 23:00 | 仕事
管理が面倒そうなんでメールアドレスの公開は避けてきてましたが、よそさまに面倒かけては良くないなどの諸事情もあったりするんで仕事の問い合わせ専用メールをつくることにしました。
左脇のネームカードにアドレスのっけました。
名前のローマ字表記に@gmail.com ですよ。
仕事専用なんで、これ買えとかなんかくれとかその他面倒くさい事には返事は出せませんのでよろしくお願いします。
[PR]
by himatsuda | 2007-11-24 23:09 | 仕事
青い目のアメリカンペコちゃん。シャワーキャップをかぶってると下ぶくれが強調されてバカボンぽい。かわいいいなああ。多分ペコちゃんの元ネタになったキャラ。
d0066067_13505531.jpg

私が描いたいんちきペコちゃん。
ほぼミミッチぽい。ペコちゃんも不憫だが一緒にいる犬がいまだに名前もつけてもらえてないのも不憫。なかなかの崖っぷち犬。
d0066067_13514469.jpg

[PR]
by himatsuda | 2007-01-21 14:13 | 仕事
「まほおつかいミミッチ」連載中
IKKI発売中でございます。お客のいなさそうな幼女水着絵も描いております。
d0066067_1693338.jpg


今回のIKKIの付録には漫画講座もついてます。
私もいくつか漫画の描き方についてのアンケートに答えてますが
役に立ってねーやと我ながら思います。すいません。

「トーンの上手な削り方について」の答えが「金にあかせて上手な人を雇う」ってのもどうかと思われそうです。これは漫画家志望向けじゃなくて、既に連載も何本も持って金も持ってる漫画家向けのテクですね。
某大物漫画家のとこには女の子キャラのほっそい眉毛にトーン貼るだけのアシがいるそうです。
もちろん私にはできないテクですね。雇うのも眉毛トーン貼るのもどっちも。

こないだ私と同い年の漫画家アシスタントやってる男が放火したり車やバイクを壊したりして捕まってましたが、記事によっては「自称フリーター」なのが驚きました。
なんとなく犯罪者で「自称」ってつけるのはもっとすかした職業かと思ってましたよ。
「自称プロデューサー」つって女の子騙すとか「自称コンサルタント」つって金まきあげるとか。

万が一私がなんかやらかして捕まって「自称フリーター」って報道されたら凹むなあ。
きっぱりと「フリーター」と書かれるぐらいにはなりたいものです。
[PR]
by himatsuda | 2005-07-27 17:39 | 仕事
イラストはユリイカ8月号に描いた漫画のブルマーシーン。
最近のポキポキしたかんじの萌え絵とは遠く離れた安産体型の女子高生です。
ヒップではなく 臀部なかんじです。
個人的には乳や尻はキュッとアップしてなくてだらりと脇に流れてくラインが好きです。
本格エロ劇画だとボリューム有り過ぎるんで、一歩手前当たりを目指してますがそこに客はいない気もします。

d0066067_346185.jpg


「ビックリハウス」を愛読する田舎の女子高生の80年代の話です。
最近の現実の女子高生はブルマー履いてないんで、なかなかブルマーを描くことが無いだろうと思ったので少し無理矢理ですが入れてみたシーンです。

もちろんユリイカの特集はブルマーではなく「雑誌の黄金時代」です。
[PR]
by himatsuda | 2005-07-23 04:39 | 仕事
先日出た ユリイカのムーンライダーズ特集で描いた漫画の一コマを載っけてみようと思います。
漫画のタイトルは「青空百景」にかけて 「青空必携」です。

時間があったらもうちょっと書き込みしたかった一コマです。
なんだかモアレが出てますね。
d0066067_1145330.jpg

[PR]
by himatsuda | 2005-06-07 01:17 | 仕事
ブログの設定しただけで大人の階段登った気になっててすいません。
大人も大人、もう不惑ですからね、ちょっと階段登ったら膝ガクガクですよ。
心臓もバクバクですよ。

うっかり来られた方はすいません。

取りあえず、前にIKKIの書店販促用に描いたポップの貼付けでもしてみようかと思います。
システムもよくわからないので練習です。
そしてこれから仕事します。遅れています。すいません。
担当編集者がこのブログを見てませんように。もし見てたらすいません。
d0066067_314820.jpg

[PR]
by himatsuda | 2005-06-06 03:02 | 仕事