カテゴリ:まほおつかいミミッチ( 20 )

販促活動用にPOPを描いたりしてみました。
優しそうな書店を狙ってミミッチの単行本を配送する時にこっそり忍ばせる予定です。
不憫に思って使ってくれる書店様がありますように。
d0066067_16345343.jpg

こないだ初めてこのブログのアクセス解析見てみたんですが、うちの検索ワードの第二位が「幼女」でした。
私も幼女が大好きで、可愛い幼女を見かけると突進してなぜまわしたい衝動に駆られたりするのですが、まぁ、多分、思ってる事は一緒でも想ってる事は全く違うタイプの幼女好きな方々だと思います。
他人様のブログで「○○で検索していらっしゃった方へ、ここは○○ネタサイトじゃありません」ってなかんじの断りの文をよく見かけますが、そういうかんじですね。

ネットにはもんのっっすっっっごい数の幼女関連サイトがあるわけじゃないですか。
私のささやかブログにたどり着くまでにはかなりの幼女巡りをこなさないといけないはずです。
うへー、なんか思わず「おにいちゃん達、すごぉーい」と42歳の私もつぶやいた次第でございます。
[PR]
こんにちわ。単行本の宣伝くらい自力でちょっとぐらいやんないと申し訳ないんで
久しぶりにブログのページを開いてみました。ほんとすいまっせん。
「まほおつかいミミッチ」3巻 が10月30日に発売です。

表紙はかなりゴージャスです。いかにも貧乏人の考えた様なゴージャスです。
しかも裏表紙で夢落ちというやるせなさです。
今回もカバーの裏にうんざりする程貧乏くさい工夫がびっしりこめられているので必見です。
d0066067_154240.jpg


モーニングのマグナム増刊で描いた「お母さんといっそ」が今回も併録されてます。
主人公のマリ恵はうちの姉がモデルです。実際には母子家庭じゃなく旦那さんがいます。
旦那は元ヤンなので「いつかビッグになる!」が口癖でしたが、最近事業に失敗して五億の借金を作るというビッグっぷりをみせてくれました。
d0066067_1575248.jpg


書き下ろしのミミッチ赤ちゃん漫画「まほおむつミミッチ」第三話ものってます。
かなりほのぼの路線です。こんなの描いて「たまひよ」あたりから仕事がきたらどうしようと思ってましたが全然こないよぅ。色々狙ってたのにはずれてばかりだよぅ。
d0066067_20227.jpg

ええっと、できたらなるべくよろしくお願いします。ほんっとすいません。
[PR]
ミミッチフィギュアを作って頂いたねこざるさんのサイトねこざる〜むCLAYのページにミミッチが!
可愛過ぎです。
IKKIの三周年プレゼント用のちょいデカミミッチも載っけて頂いてます。
d0066067_6271739.jpg

ちょいデカイぶん、芸が細かくて素敵。
漫画でネタにしたテルダンディのフィギュアまでついてて嬉しかったです。


”追記”
「テルダンディ」ってのはこれ。「坊主じゃなくてダンディな大人の男」ってことで。
d0066067_15283562.jpg

単行本一巻に載ってる「オイラを高く吊るせ」ってお話に出てきます。タイトルはもちろん「奴らを高く吊るせ! 」から。というわけでテルダンディのモデルはクリント・イーストウッドなわけですよ。ミミッチのママに「レイチェル〜」とか呼びかけたりします。
IKKIのおまけフィギュア志望だったんですが当然却下されました。
d0066067_15303285.jpg

編集長は鉄オタなだけでなく、なかなかの人形師とのことです。
[PR]
ご紹介が遅くなりましたが「ショムニ」で御なじみ、エロティクスFで「ラビパパ」連載中の安田弘之さんのミミッチです。

いいかんじで大地に踏ん張ってます。多分右足の下には10円玉があるのではないかと思います。困り笑顔キープで通行人が行き過ぎるのを待って、安全を確かめてから拾うつもりでしょう。
d0066067_18529.jpg

安田さんは ちばてつや賞同期です。受賞パーティーで初めて会った時からエラそうでしたが、その後本当にエラくなりました。
色々と物をくれたり、奢ってもらったんで頭があがりません。

ちば賞の賞金は100万円ということで浮かれてしまい、即座に月収10万円のバイトを辞めたんですが、その後「税金引かれるので手取りでもらえるのは90万円」と聞かされ愕然としました。
思えばあれが漫画家になって一番最初に味わった試練でしたね。

気弱になってやっぱりバイトに戻って10万円稼いでから辞めようかしらと思ったら翌月にはそこがつぶれてやんの。給料遅配気味で店長が宗教団体や.政治団体使って本社に圧力かける計画をバイトの私らに毎日語って聞かせてる店なんでヤバいなーとは思ってたんですが。

退路を断たれたおかげで漫画道に専念できたのでまぁ、良かったですよ。
漫画家志望の方はバイトするなら居心地の悪いとこに限りますよ。
[PR]
IKKIで「フライングガール」連載中の笠辺哲さんのミミッチです。
元キャラからものすごくフライングしてます。
d0066067_81813100.jpg

でもキラリと光るみみっちさを感じます。豆球ぽいです。
最近だとアレだ、発光ダイオードぽいかんじでしょうか。

ということで発光ダイオードの街へと出かけてみました。
d0066067_8244751.jpg

のっけてみると哀しいホタルのようです。薄幸ダイオード。
白色なのに赤色エレジーな趣き。身も心も冷え込みます。
d0066067_8542584.jpg

[PR]
部数がみみっちいので「まほおつかいミミッチ」は見つけるのも大変だと思います。すいません。書店やAmazonで注文すれば確実ですが、やはりちょっと面倒くさいでしょか。えー、、気が向いたらひとつよろしくお願いします。

サイン色紙プレゼントへの応募もきっと、かなりみみっちい数しか来ないので
かなり高確率で当たると思います。サイン色紙にこういう絵を入れてくれというご要望がありましたら応募ハガキに書いといて下さい。私のみみっちい能力の範囲でがんばってお答えします。
[PR]
まだ続いております。他人様にミミッチ応援させ企画。
「世界の終わりの魔法使い 」「ディエンビエンフー 」の西島大介さんのミミッチです。
イノセントなテイストで通貨偽造魔法をやっちゃってます。
資本主義の世界の終わりですよ。
d0066067_5525722.jpg


「ディエンビエンフー 」の表紙を見て思い出しましたが、私の人生初のコスプレは「ベトナム人」でした。
高校生の時、体育祭で使った花笠音頭の花笠をこのまま捨てるのはもったいないのでしばらくかぶっていたら「写真でよく見る農村のベトナム人っぽい」と言われたので、どうせなら更にそれっぽくしてみようと手持ちのアイテムでやってみました。

d0066067_724246.jpg


自分でやっといてなんですがなんでそんな事したのか今はわかりません。
今でもそうですが、なんでももったいないから利用法を考えて間違った方向にいくようです。

ついでといってはなんですが手塚治虫先生のベ平連漫画はっときます。
警視庁(秘)資料を手塚先生が無断引用してます。

http://www.jca.apc.org/beheiren/teduka.htm
[PR]
IKKIで「のらみみ」連載中の 原一雄 さんのミミッチです。
d0066067_2353237.jpg

なんかかぶってる つってかぶされてますよ。
鬼のツノが。ほぼ「のらみみ」に出てくる天の邪鬼キャラのシナモンですよ。

作者も忘れがちですがミミッチも魔女ッ娘なんでファンタジーなキャラなんですよ。
ということでファンタジーな写真を撮ってきました。

森のキノコの上に小人になったミミッチが!

d0066067_0481653.jpg


コスモス畑にお花の妖精になったミミッチが!

d0066067_0585254.jpg


まぁ、本当は森じゃなくて近所の空き地ですけどね。
指見えてるしな。
コナン・ドイルが騙せるレベルではないかな。
私もイギリスの田舎町に住む少女じゃないしな。
[PR]
IKKIでもうすぐ連載が始まる五十嵐大介さんのミミッチです。
ノースリーブでビーサンの夏のお嬢ちゃん風ですね。
都会の金持ちが避暑にやってくるような田舎で生まれた純美少女っぽいです。
魔女ッ娘感もきっちり漂わせてます。

d0066067_7582885.jpg


五十嵐さんはIKKIで「魔女」を連載されてましたしね。
ムリヤリ魔女つながりってことで合同ポップを作ったこともありました。
多分初めてスキャンした奴なんで失敗してかすれてます。

d0066067_8101696.jpg

[PR]
土田世紀さんの描いてくれたミミッチです。
ビビる画力と丁寧さです。

怪しい男の影が幼女に近づいて来てる図なので一瞬ビビりますが
「夜回り先生」なので大丈夫です。
今月のIKKIの表紙でドアップで描かれてる先生です。

「昨日までのことは、みんな、いいんだよ。」という全肯定魔法の呪文で道を踏み外した青少年を救うという感動実話漫画です。


d0066067_3333681.jpg


ミミッチは夜なべして内職はやってますが家計を救う事しか考えてません。

そういやミミッチは魔女ッ娘のくせに定番決めゼリフも無いのがいけませんね。
万が一アニメ化にでもなった時に困りますね。
[PR]