カテゴリ:昔の原稿( 2 )

週刊モーニングが25周年ということだそうです。ちなみに今年はTHE COLLECTORSが20周年、ムーンライダーズが30周年、弘田三枝子が45周年、石原裕次郎が50周年と周年深い年であります。あー、裕次郎だけどうでもいいです。

そんでモーニングとYahoo!が組んで モーニング25周年総力特集ページが作られたりしとります。
その中で 榎本俊二さんの四コマが読めたりします。そして私の似顔絵がラブリー増量で描かれてたりします。おばちゃん大喜びです。
d0066067_11201215.jpg

モーニングに描いてたおかげで老後に噛み締めたい素敵な想い出がまた一つできました。ありがとうございます。

実は私、当時にうえやまとちさんが描かれた「料理ンピック’96」のコミックレポートも老後の楽しみの為にスクラップしてございます。
んで、こちらがうえやまさんの描かれた榎本さん。

d0066067_11371339.jpg

そして安田弘之さん。
d0066067_11375722.jpg

そんでもってこれが私でございます。ひゅー!
すんごい嬉しかったです。いや、ホントまじで。
d0066067_11391171.jpg

あんまり嬉しかったんで自画像カットに流用させて頂いたりしました。この四コマは右から左に読んで下さい。クリックしたらもうちっと大きくなるんで読みやすいかと思います。
d0066067_11412592.jpg

[PR]
by himatsuda | 2006-11-10 12:35 | 昔の原稿
十年くらい前に週刊モーニングでやった、色んな作家さんにクリスマスの想い出をエッセイ漫画にしてもらうって企画で描いたものです。
吹き出し以外の文章が絵に紛れてちょっと読み辛いんでフォトショップでなんとかしようかと思いましたが無理なんであきらめました。
コマの上に書き足しておきます。


サンタクロースの存在を信じるもへったくれも「あいつはどうもええとこの家にしか関係ないらしい」と 思うとった
おやじはよそでサンタになっとるし
おかんは米屋に強迫電話

d0066067_9524274.jpg

ばーさんは唯物論の英才教育してくれるし
バブル時代に青春送ったが『恋人がサンタクロース』なわけもなく……

d0066067_1012658.jpg

クリスマスのイメージがやみくもな多幸感とすれば
一番近いのはホームレス状態でぼーっと雑踏を見てた時の様な気がする
寒くて疲れて腹減って頭がぼーっとしてたせいも多分あったろうが……
まあ もうやりたかないね

d0066067_10225985.jpg



米屋にはその後ちゃんと金払いましたよ。でも待たせて本当にすいませんでした。
今でもうちのおかんは「あの米屋には迷惑かけて申し訳なかったなぁ。ほんまに懐の大きいええ人じゃったけぇきっと出世しとるで!」と勝手に良い話ムードで語ります。

ばーさんは存命しております。天国もそこまで否定されたからには迎えにくる気も失せたかと思われます。

ホームレス状態だったのは19歳頃ですね。若い娘なんで真性ホームレスと違って潜り込むとこはなんぼでもあるんでそんなに大変じゃなかったです。
「私は何者でもなく何も持ってないヤッホー!」というよくわからない多幸感に満たされてましたが端から見たら不憫だったらしく見ず知らずの方に色々親切にされました。
名前も顔も覚えてないですがありがとうございました。
[PR]
by himatsuda | 2005-12-03 10:56 | 昔の原稿