<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土田世紀さんの描いてくれたミミッチです。
ビビる画力と丁寧さです。

怪しい男の影が幼女に近づいて来てる図なので一瞬ビビりますが
「夜回り先生」なので大丈夫です。
今月のIKKIの表紙でドアップで描かれてる先生です。

「昨日までのことは、みんな、いいんだよ。」という全肯定魔法の呪文で道を踏み外した青少年を救うという感動実話漫画です。


d0066067_3333681.jpg


ミミッチは夜なべして内職はやってますが家計を救う事しか考えてません。

そういやミミッチは魔女ッ娘のくせに定番決めゼリフも無いのがいけませんね。
万が一アニメ化にでもなった時に困りますね。
[PR]
IKKI発売中ですね。
今回は主人公の魔女ッ娘ミミッチと使い魔になる猫のヤリクリとの出会いです。

広告ページではミミッチが魔女ッ娘漫画で萌え漫画だということを強調して頂いてます。
あまり気がつかれてませんが、昔から私は萌え目指してるんですってば。

下に貼ったのは 「猫のヤリクリ萌え少女化作戦」 を考えた時のラフです。

d0066067_9354756.jpg
d0066067_93821100.jpg


幼女をたらたら描くのは楽しいんですが
萌え絵のプロの人とはなんかが決定的に違うようです。

難しいですがこれからもがんばります。
[PR]
IKKIで「鉄子の旅」を連載中の菊池直恵さんのミミッチです。

d0066067_18462660.jpg


……もちろん私に入ってくる印税はみみっちいです。
[PR]
松本次郎さんのミミッチです。IKKIで「フリージア」連載中です。
d0066067_1514243.jpg


かなり大雑把でありながら、かなり可愛いです。
座敷童のような雰囲気です。
たぶん、雀荘あたりにいそうです。
無駄にアットホームなレートが低い店でしょうね。
メニューにチーズケーキがある店です。

後ろに立たれても別に裏ドラが乗るとか役満あがれるとか
そんなビッグなラッキーはありません。
「とっととリーチしてたら」とか「あそこで発を切らなければ」とか
「タラレバ」がみみっちくつのるばかりです。



ということで我が家で麻雀やってみました。
狭い六畳間で普通の座卓にドンキホーテで買って来た1500円の麻雀シートをのっけて打つというアットホームにも程がある雰囲気です。

d0066067_15554633.jpg


荒れ果てた部屋での麻雀の写真をモノクロにすると、映画「麻雀放浪記」っぽくて皆なかなかの雀鬼に見えますが、実際は
「ポンとロンってどう違うの?」とか「この鳥の絵ってなんの仲間?」という
会話が飛び交う果てしなくアットホームな麻雀でした。


d0066067_1632894.jpg

[PR]
KKIの明日を担う新人さんイシデ電さんのミミッチです。
瞳も明日をまっすぐ見つめてる風です。

でも、明日がどこにあるのかわからないので
結局はどこを見てるんだかわからない瞳です。

塩辛いネタまで入れて頂いて恐れ入ります。

d0066067_1421875.jpg


ということで、更なる塩辛さを求めて旅に出ました。
塩辛いといえば海ですよ。

紫外線に弱いんで、長袖着て、つばの長い帽子に更にスカーフ巻いて
レイバンの紫外線よけサングラスという重装備なんで汗だらだらでした。
海に着く前に十分塩辛かったです。

岸辺で、ちょっとまぶしいけど斜め上45度で写真撮ってみました。
この格好で斜め下45度だと漁港で網の手入れをするばあちゃんに
見えるので要注意です。

写真の上に文字を乗っける方法がわかったので、
塩辛い写真の塩分を増やすべくフォトポエムにしてみました。
私の能力では精一杯がんばってこんなもんです。

何のために精一杯がんばらねばならんのかは塩辛すぎるので
あまり考えない方向で。

d0066067_1595067.jpg

[PR]
IKKIで「乙女ウイルス」を連載中の鈴菌カリオさんが描いてくれたミミッチです。

頭部に装着した星状のブツがポップでキュートで乙女です。
何か思いつめたような上目遣いも乙女ですね。
魔力を持った乙女が思いつめると最強ですよね。
都合の良いストーリー展開の盛り上げ役としてアニメや映画で大活躍してますからね。
本家ミミッチは幼児だし、生まれ持った乙女度数も低そうです。
d0066067_2114377.jpg


ということで乙女感を求めて私も旅に出ました。
乙女と言うと鎌倉ですよ。

で、鎌倉についたら外国の乙女がいっぱいいました。

d0066067_21144481.jpg


外国人を見ると取りあえずアメリカ人だと思ってしまう国際性の無い私ですが、
全員タスキに出身国を書いてくれてたのでホンジュラスとかエクアドルとか
今まで口に出した事すら無い国名も丸わかりです。

d0066067_21353121.jpg


ミス・インターナショナルの乙女達かと思います。岡田真澄がいなかったんで確証は持てませんが多分そうです。
なんだか乙女度アップしたような気がします。

あと路地を歩いてたら水木一郎の家を発見しました。
兄貴度もアップした気がします。
[PR]
オガツカヅオさんの描いてくれたミミッチです。
ホラーを描かれてる方なせいかミミッチも怖い迫力があります。
瞳孔が開いてテンションも高そうです。
「おらといっしょに ぱらいそさ いくだ!」
そんなセリフが聞こえてきそうです。

d0066067_02653.jpg


私の「ぱらいそ」は炊きたての御飯です。
[PR]