<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「ICO」が大好きだったんでやってみましたよ。

「ICO」の風景って アイルランドのイメージだったんですが、「ワンダと巨像」の方は20年以上前に行った群馬のマイナー温泉「やぶ塚」っぽいです。

巨岩から湧き出る温泉に馬が飛び込んだら雷鳴が轟き、冷泉になってしまったけど薬師如来が現れて「沸かせば効くから」とアドバイスしたという回りくどくて言い訳がましい伝説を持つ温泉です。

旅館の食事は蒟蒻づくしでした。デザートも当時はまだマイナーな存在だった蒟蒻ゼリーでカロリーも原価も低過ぎです。パンフレットには「山の幸をつくして…」とあったのに幸薄過ぎです。
なんだか話が「ワンダ」じゃなくて「無能の人」っぽくなってしまいました。

散歩してみましたが、誰も人がいないしビョービョーと空っ風が吹きまくる原野が続くばかりなんで、やぶ塚一押しの観光スポット木枯らし紋次郎テーマパーク 三日月村に行きました。

サイトの方に『「三日月村」がいま面白い。』とあるので今は面白いんでしょうが当時はただの廃村にしか見えず、三分もたなかったです。ドラマでもここは貧農だらけで紋次郎も蒟蒻で間引きされかけたし一家離散したりしてたんであまり面白がるのもどうかと思います。
「ジャパンスネークセンター」というやぶ塚二押しスポットはささくれた気持ちで爬虫類見てもなぁってことで行きませんでした。怪しい巨像もあったようですが。
d0066067_20383963.jpg

ちなみにここの人気土産はトカゲ柄のTシャツ
d0066067_2043565.jpg

それと蛇の抜け殻だそうです。「 頭から尻尾まで切れてないのがウリ」とのことです。
切ったやつを楽天でも売ってるようですが。

以上、初めてのゲーム評でした!
[PR]
by himatsuda | 2005-11-17 20:59 | 雑記
お久しぶりです。描かせてばかりでは何なんで、私も人様の漫画のポップを描かせてもらいました。 エロティクスF三宅乱丈「秘密の新選組」〜手描きポップ祭り〜 にです。
祭りに参加されてるのは以下の豪華な方々です。敬称略です。

おがきちか、小田扉、小野塚カホリ、オノ・ナツメ、志村貴子、高口里純、
高橋しん、田村マリオ、宮本福助、安田弘之、やまだないと、
山本直樹、渡辺ペコ

んで、私が描いたのはこんなんです。
d0066067_22503644.jpg


新撰組をネタにした創作物ははバカみたいにたくさんありますが 秘密の新選組はその中でも断トツにバカだと思います。
あ、「新撰組」じゃなくてこの漫画は「新選組」ね。

飲むと体内の「ホールモーン」が目覚めて男の乳首を女の乳房に変える薬。
女に化けて隠密活動するために手に入れたその薬を、近藤勇がエロい悪戯心から新選組の面々に飲ませてみたら……という話し。
d0066067_1374614.jpg

そんなバカなネタなのにちゃんと新撰組の史実とも合致して行くとこがスゴいです。
なぜ土方が厳しい法度を作らねばならなかったか、なぜ沖田は池田屋で昏倒したか、そういった新選組の秘密が解き明かされていくんですよ。ああ、なるほどって思っちゃいましたよ。
ああ、なんか難しいですね、この漫画の解説って。

ホールモーンのせいで辛い思いをしてる思春期や更年期の方々には特にお勧めしときたいです。
[PR]
by himatsuda | 2005-11-15 03:42
部数がみみっちいので「まほおつかいミミッチ」は見つけるのも大変だと思います。すいません。書店やAmazonで注文すれば確実ですが、やはりちょっと面倒くさいでしょか。えー、、気が向いたらひとつよろしくお願いします。

サイン色紙プレゼントへの応募もきっと、かなりみみっちい数しか来ないので
かなり高確率で当たると思います。サイン色紙にこういう絵を入れてくれというご要望がありましたら応募ハガキに書いといて下さい。私のみみっちい能力の範囲でがんばってお答えします。
[PR]