<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミミッチフィギュアを作って頂いたねこざるさんのサイトねこざる〜むCLAYのページにミミッチが!
可愛過ぎです。
IKKIの三周年プレゼント用のちょいデカミミッチも載っけて頂いてます。
d0066067_6271739.jpg

ちょいデカイぶん、芸が細かくて素敵。
漫画でネタにしたテルダンディのフィギュアまでついてて嬉しかったです。


”追記”
「テルダンディ」ってのはこれ。「坊主じゃなくてダンディな大人の男」ってことで。
d0066067_15283562.jpg

単行本一巻に載ってる「オイラを高く吊るせ」ってお話に出てきます。タイトルはもちろん「奴らを高く吊るせ! 」から。というわけでテルダンディのモデルはクリント・イーストウッドなわけですよ。ミミッチのママに「レイチェル〜」とか呼びかけたりします。
IKKIのおまけフィギュア志望だったんですが当然却下されました。
d0066067_15303285.jpg

編集長は鉄オタなだけでなく、なかなかの人形師とのことです。
[PR]
こないだ久しぶりに「赤い牙」の人達と焼き肉食ったり、ダーツやったり、夏に同人誌の新刊出す相談とかしました。
赤い牙ブログでその辺はちょっとずつ御報告することになるかと思います。マニアな方はリンクしといて頂けたら幸いです。

取りあえず旧刊を5月5日の コミティア76で売ったりします。ブースは東4ホール 「オ18a」です。くわしくはブログをごらんください。
その日は小田扉さんや比古地朔弥さんも個人で参加してるそうなんでゴールデンウィークをマニアックに過ごしたい方は有明・東京ビッグサイトへどうぞ。

赤い牙の人達にもぐっと子持ちが増えてきて、自宅で仕事してたりするんで子育ても参加してて、おまけに子煩悩だもんで携帯には写メで撮った我が子の写真ぎっしり詰め込んでて見せびらかしてくれました。
全然「牙」っぽくないです。「乳歯」っぽいです。赤くないし、かなり白いし。偏った思想も無い、良き市民で良き親ですよ。

なんかずっと前に厚生省の子育てポスターを安室の旦那がやってたりしたけど、芸能人より漫画家にやらせた方がいいんじゃないかと思います。
それとずっと言ってるんだけど、年金のポスターの仕事は私に頼んでくれりゃいいと思うんですが。
就職した事無いんで切り替えの際の未納時期も無いから安心ですよ!
[PR]
by himatsuda | 2006-04-24 04:15 | 赤い牙
30年程前にやってたアニメ「元祖天才バカボン」のエンディング曲元祖天才バカボンの春(音でます)
の歌詞にある『41歳の春だから…』がついにやってきたんですよ。
満を持してってかんじですよ!

まぁ、ボンヤリしてるうちになっただけですが。
どんないい加減に生きてても着実に戸籍の年齢は増えてくというのは有り難いですね。
「精神」とか「脳」とか「肉体」の年齢みたいなチャラチャラした気まぐれな奴らとは大違いですよ。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は流行ってたんでちょっとやったけどな。 川島隆太教授のやつ。なんかあれ脳にいいからとか言って、ダジャレ考えさせたり絵を描かせたりするのな。
一応私もプロなんでそんなもんタダで描くわけにいかないのよ。しかもポリゴン生首になってふわふわ浮いてる川島教授しか見てくれないんじゃやる気になれないのよ。
描いたものを教授が評してくれる機能まではついてないしさ。いい大人がつれない相手に空回りしても頑張る根性なんてないですよ。
ポリゴン生首に「プロとは思えませんね。」とか評されたくないけどな。大人なんでけなされても立ち直る根性無いしな。
もちろん「根性を鍛える大人のトレーニング」なんてあってもやんないやんない。

まぁそんな41歳の春なわけですよ。
満を持した割にはボンヤリしてたら春が終わりそうなんで今のうちにブログに書いてみました。41歳の春だからってだけの日記ですよ。
ほんとは他の事書くつもりだったけどもう面倒なんでやめます。
歌の歌詞通りに冷たい目で見ないで頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。
[PR]
by himatsuda | 2006-04-18 06:08 | 雑記