<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私は今回余裕が無くて参加できなかったんですが、
豪華同人誌「赤い牙」の新刊が東京ビッグサイトでのイベント コミティア77で発売されます。
8月27日 日曜日11時から15時半
赤い牙のブースは  『た28b』  です
夏の終わりをマニアックに過ごしたい方は是非お出かけ下さい。

扉絵はカサハラテツローさんの「猫耳ブルマー戦闘メガネっ娘」です。
裏扉絵は小田扉さんです。
デザインはメチクロさん。

豪華執筆メンバー

五十嵐大介 D[di:]  安田弘之 長田悠幸 

ヤマザキマリ 小田扉 弐瓶勉 

カサハラテツロー さそうあきら 安倍吉俊 

比古地朔弥 三宅乱丈 清田聡 

ユカリンコフ 西田章二 真鍋昌平 鈴菌カリオ

赤い牙ブログで表紙や漫画の一部を紹介してます。
http://akaikiba.exblog.jp/5507235/
[PR]
by himatsuda | 2006-08-21 15:16 | 赤い牙
「赤い文化住宅の初子」の映画情報をチラホラお知らせさせて頂きます。
監督はタナダユキさん、主人公の初子役は 東亜優さんです。

そんでもって町山さんの日記にあるように先日、火事シーンの撮影見学兼エキストラへ。
ワイワイ集まって集団行動なんて久しぶりなんでワクワクでしたよ。大人になって楽しそうに集団行動してるのは新興宗教に入ってる人ぐらいなもんだという狭量な考えを持ってましたが改めようと思います。
指示されるがままに、虚空に向かって口々に「燃えよる〜!」と叫んだり、無風状態なのに吹き飛んでみせたりしてる様は新興宗教のイベントの様子と似てなくもないですが。
いやー、やっぱ映画って現場が華やかだわ。金も手間も人出もかかってるわ。
先日日記で「ひっそり」映画化とか書きましたが、失礼だったわと思いましたね。

そいから、私の描いた大雑把な赤毛のアンのイラストが、小道具さんの手によって
豪華装丁本になってましたよ。すばらしいです。記念に頂きたいです。
d0066067_3244313.jpg

[PR]
ひっそり映画化報告に反応して頂いてありがとうございます。
今後もなんか御報告できることがあればひっそりここで書いたりします。
「赤毛のアン」の絵は30年くらい前に出版された「少年少女世界の名作集」の6巻目っていう脳内設定で描きました。平べったい下ぶくれ顔ばかり描いてたのでゴツゴツ外人顔は難しかったです。

こないだ久しぶりに映画見ましたよ。町山さんのお供で試写会にお邪魔させて頂きました。
『40歳の童貞男』おもしろかったですよ。
R15指定の下ネタコメディですが、登場人物は良い人ばかりだしえらく真面目な映画なんで親子で見ても大丈夫ってかんじですよ。んー、でもそんな親子はちょっといやですけどね。

なんかあれな、世界共通でこの手のキャラってゲームとフィギュア好きなオタクって設定にされるんだな。真面目に働いてるし、一人暮らしでも部屋はきれいだし、朝食もキチンと作って食べて自転車通勤する健康的なオタですけどね。

そんで若い頃にでき婚した三人の子持ちのエネルギッシュな中年女がヒロインです。
イメージ的には20年前の倍賞美津子 っぽいキャラです。
このヒロインが女にだらしないDV癖のある無職の男にひっかかって事件起こすのにエネルギーを使ったりせずにすんで良かったと思います。真面目なこの男と再婚してもう一人二人子供生んじゃいそうです。
猪口邦子大臣の推薦がとれそうな映画です。でもそんな推薦ちょっといやです。
[PR]
by himatsuda | 2006-08-06 04:08 | 雑記