<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0066067_4123129.jpg

福山で撮った写真です。工場とか港とかあるとこです。工場と港が好きです。
中国新聞でも「赤い文化住宅の初子」の福山公開のことを こちらで記事にして頂いておりました。ありがとうございます。

映画館で上映後、舞台挨拶つーか30分も喋るらしいですよ、私。うぅわぁー、困った。そんなに何を喋ればよろしいんでしょうか。これを乗り越えれば講演仕事もこなせる作家先生になれるのかしら。別にそっちの方向は全く目指してないですが。
「映画制作へのかかわり」つっても原作とエキストラだけだしな。映画は監督さんの物だしなぁ。東京でやった舞台挨拶よりずっと緊張しそうです。ぁぁぁぁ〜。

えーと、ロケは福山じゃなかったけど福山と思い込ませてもらえるような映像を作ったスタッフの皆さんの努力も見所なんで福山方面の方々はその辺もガッチリ見て頂ければなと思います。
初子の家の台所には福山のクラタ食品の箱が何気に置いてあったりするし。
すごいな。どこで手に入れたのかしら。
d0066067_444119.jpg

これが福山で撮ったクラタ食品の会社。ロゴが一緒ですよ。当たり前ですが。
d0066067_446238.jpg

他にも港湾のコンクリの壁に貼られた掲示板や駅のホームにあるベンチなんかにも福山の地名を入れてあったりしましたよ。鞆の浦とか。

漫画には無かった初子が港をぶらぶらするシーンもとてもいいです。ちゃんと瀬戸内の雰囲気でてます。漫画より映画の方が福山っぽいのは確かです。
[PR]
やらなきゃならんことが貯まった時は現実逃避。思いつき落書き。
d0066067_23455028.jpg

一応無理して萌えっぽいキャラにしてみたんだけど、いっそ八代亜紀顔の方が良かったような気がしてきました。でもさすがに描き直したりはしません。仕事します。しますよ。

テレサ・テンのボーカロイドがあればいいのになと思います。
そんで大貫妙子の「黒のクレール」とか矢野顕子の「東風」とか歌ってほしい。
[PR]
by himatsuda | 2007-10-21 23:56 | 雑記
こんなことを描いた直後に 福山で「赤い文化住宅の初子」上映が決定してしまいました。
d0066067_182857.jpg

ほんとすいません。上映に向けて色々と地道に裏工作してくださった皆さんすいません。
視野がみみっちいせいで私の事を支えてくださる方々に気がつかず失礼な態度をとってばかりな気がします。

あー、そういやね、下戸な私ですが年に二回ぐらい「ビール飲みてえ〜」と思うんですよ。缶ビール半分ぐらいでべろんべろんべろんになるんですけどね。
世の中の人がみんなこんなだとビールは消滅しとるわけですよ。浴びる程飲んだり通風でも飲んだりでビール業界を支えてくれる方々がいるおかげで私も呑気に年二回缶ビール半分を楽しめるんですよ。その辺の方々も私を支えてくれる人として心の中でこっそり登録させてもらいます。
乾杯!ありがとうみんな!君に幸せあれ!尿酸値さがれ!

まー、そんな勢いで、福山の映画館で感謝の気持ちでもってご挨拶もさせてもらいます。今から滅入るぐらい恥ずかしいです。私と担当編集者の家族くらいしか来なかったら更に恥ずかしいので地元の方はよろしくお願いします。でも福山在住でこのブログ見てんのうちの妹ぐらいな気もします。家族も来なかったらきっついなあ。せめて妹は来るように。お姉ちゃん、後からなんか奢ったるからさ。ね。

舞台挨拶終わったら今年二回目のビールを飲もうかと思います。
[PR]