<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日やったカット仕事。お題は節分なんで恵方巻きにかぶりつく鬼娘にした。
d0066067_2241429.jpg

もうクリスマスも正月も終わったような気がしてきました。
別に終わってくれてもかまわんが。あ、でも忘年会には行きたい。
なんか年とると月日の流れが早くなるんだが、それに加えて出版のお仕事は世間より二ヶ月早いんでわけがわからんくなるな。
[PR]
by himatsuda | 2007-11-29 23:00 | 仕事
いつも貧乏くさい話ばっかなんでたまには豪華な話でも書こうかと思います。
仕事でいくつかミシュランで星ついた店に行ってます。
いつも敷居の高い店に小汚い格好で行っても入れてくれるか実験してるような気がします。今んとこ、西友といなげやの衣料品コーナーで選び抜いた物を最低10年は着てる私でも断られたことないです。

これはジョエル・ロブション。ステーキかなんか。店内はやたらゴージャスゴールデンです。でもまあ、経営がピザーラと一緒なとこなんで、料理を持ってこられるたびに心の中で『ピザーラお届け!』と呪文を唱えて乗り切りました。味は覚えてません。
d0066067_1152840.jpg

こちらはベージュ。シャネルとコラボと言うおしゃれ上級生にも程がある店ですが入れてもらえました!メルシーボクー!高いコース頼んだのにコーヒーもついてないんでわざわざ注文した奴です。カップがシャネルのツイード柄なんですってよ!私ってばカップにも負けてるよ。味は覚えてません。
d0066067_1161160.jpg

これはメゾン ポール ボキューズ。オマール海老をなんかしたやつ。
上に乗っかってんのはキクラゲじゃなくてトリュフ。
d0066067_0524218.jpg

これもボキューズ。じいさんが勲章貰ったんではりきって大統領に作ったもんらしいんでフォワグラとかトリュフとか豪華食材がうんとこさ入り過ぎで谷亮子の婚約指輪と同じテイスト。
d0066067_192748.jpg

パソコンに写真が貯まり過ぎで整理してたんですが、もったいないんで捨てる前にネタにしてみただけなんで本気で参考にしようと思った人はすんません。

全くミシュランとは関係無いですがレストランカタヤマのオムライステーキが超フォトジェニックなんでついでに乗っけときます。オムライスとステーキが一度に食べれる夢のメニュー。
d0066067_1373677.jpg

ここはミシュランの星はついてないけど、不破哲三のお墨つきの店です。
d0066067_1421955.jpg

[PR]
by himatsuda | 2007-11-28 01:51 | 雑記
管理が面倒そうなんでメールアドレスの公開は避けてきてましたが、よそさまに面倒かけては良くないなどの諸事情もあったりするんで仕事の問い合わせ専用メールをつくることにしました。
左脇のネームカードにアドレスのっけました。
名前のローマ字表記に@gmail.com ですよ。
仕事専用なんで、これ買えとかなんかくれとかその他面倒くさい事には返事は出せませんのでよろしくお願いします。
[PR]
by himatsuda | 2007-11-24 23:09 | 仕事
すいません。ずいぶん遅い報告になってしまいましたが「初子」の福山上映に来て頂いた方も関係者の方もありがとうございました。写真は映画館のポスター掲示板。昭和町って渋いわ。
d0066067_20274730.jpg

やっぱ新聞に載るって影響大きいですね。中国新聞と朝日新聞備後版の記事のおかげで舞台挨拶当日は身内以外の方にも来て頂けました。

新聞を読んでいらして下さった年配のご婦人に「自分の十五の頃と重なってじぃんとしました。」なんて声をかけて頂いてこちらもじぃんとしましたよ。
別に私の手柄じゃないんですけどね。記事と映画が良かったからね。
私の漫画やブログを読んで下さってる奇特な方にも声をかけて頂いて大変ありがたかったです。緊張してフガフガしてうまく喋れずすんません。

舞台では何喋ったかあんまり覚えてないですが黙ったら死ぬ!みたいな勢いで喋り倒した気がします。内容はどうあれ量だけはたっぷりという自分の描く漫画と同じ芸風です。
子供の頃から私も貧乏!ってネタを強調したせいかロビーに並べた単行本も思いのほか買って頂けて大喜び。まるで泣き売ですよ。ご近所の奥様と一緒に来てたうちの母も赤っ恥ですよ。でもいいや、売れれば!ありがとうございました。

インタビューに来て下さった中国新聞の記者さんが持ってるバッグが可愛かったんで「いいなー」なんてほざいてたら後で記事と一緒に送ってくれました。やはりインタビューでも貧乏を強調しすぎたせいで不憫に思われたのかしら。いい年こいておねだりしてんじゃねえよと我ながら思いますが可愛いのもらえたからいいや!ありがとうございます。肉味噌もおいしかったです。
d0066067_2145015.jpg

今回の帰省で久しぶりに会った弟には「けっ!すっかり文化人きどりかよ!」と罵倒されました。いつも弟には奢ってもらってるんで「お姉ちゃんがうっかり文化人になったせいでお前にも迷惑かけてすまないねえ。」と謝っておきました。今回は天ぷら定食ごちそうさまでした。
弟も私も文化人が何かはよくわかってません。やっぱ文化住宅に住んでるのかしら。
[PR]