<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

告知指令が出たので告知します。
ぶんか社からホラーアンソロジー 「トカゲ」が創刊されてそこに描いてます。
d0066067_362965.jpg

カルチャーステーション千葉店では作家さんの複製原画展を開催中なんで御耽美ホラー好きな方は行かれてはどうかっつーことです。

私の漫画は「相羽奈美の犬」といいます。もちろん「I wenna be your dog」のもじりです。
「ホラーM」に前は描いてたものが移籍されました。
私は全くわかってなかったのですが少女漫画にはいろんな掟があって
「イケメン出してください。キャラはもちろん王子様で」とか
「美少女アップ入れてください。変顔にしないで」とか
「表紙はネタ入れなくていいから耽美なキレイ絵にしてください」とか
私にしてみればムチャブリされまくって描きました。
d0066067_324086.jpg

「ふっ…、松田、無理しやがって。」ていうのが感じられると思います。

お話はひきこもりのニートが人間やめて犬になって美少女に飼われるお話です。
そんで同じく人間やめた方がいい奴を犬にしちゃうんですよ。
いろんな意味で酷い話ですよ。
[PR]
by himatsuda | 2009-03-25 03:37 | 仕事
お仕事情報書いてみます。太田出版の 「本人」に載ってます。きばったリニューアルっぷりに胸が熱くなります。
金持ちのインタビューがいろいろのってるので景気よさげです。
d0066067_6294998.jpg

「平凡なヨウコちゃん」という自伝っぽい漫画描いてます。
本名の「ヒロコ」じゃなくて「ヨウコ」にしたのは創作も入ってるからです。
本当にキツイことは描かないでマイルド仕立てにしてあります。

「こんな安い原稿料で人生売れるか!世の中銭ズラ!」とかいう銭ゲバ根性ではなく
オカンに怒られるからです。

母親にはこの漫画のことは秘密にしてあるんですが万が一バレたときのために、
ストーリーもオカンの顔も美化したわけですよ。
なんかこう見せ場をのっけようと思ったけど選ぶのも面倒くさいので表紙そんまま
はっつけときます。
d0066067_791266.jpg

ちょっぴり「ナニワ金融道」みたいですね。大阪が舞台だし。
それまでのあらすじってほどじゃないけど、一話目2話目からもちょっと抜いてはっておきます。
d0066067_7562039.jpg

d0066067_7573277.jpg

d0066067_814387.jpg

このお腹に入ってるのがヨウコちゃん。
上2コマの人達とは血がつながってなくて良かったね、ヨウコちゃん。
[PR]
by himatsuda | 2009-03-12 08:17 | 仕事
前に更新してからいつのまにか二ヶ月も経ってますね。あらびっくり。
もうね、歳とると月日の流れが早過ぎて一年が三ヶ月くらいで終わるんですよ。
まあ、ひきこもってるんで大した出来事が起こらないせいもあるんでしょうね。

そういや先月、町内会の集会所の掃除当番の時、掃除を手伝って頂いた近所の奥様に
「今までお話することも無かったけど松田さんって面白い人だったのね。よかったわぁ。」
と言われました。別に愉快なジョークを連発したわけじゃないんでこれは
「ひきこもってるけど危険人物でも無さそうでよかったわぁ。」
という意味だと思われます。ここに住んで17年にもなるんですが、そんな長いことずっと奥様を不安な気持ちにさせてたなら申し訳なかったです。ほんとすんません。

「自宅で仕事してるんで無職ってわけじゃないんですよ。えへへぇ〜。」とか中途半端な言い訳をつけたしたのは墓穴だった気もします。
なんかねえ、いまだに胸はって「漫画家です!」なんて恥ずかしくて言えんですよ。
もう15年目になるんですけどね。その間、他の仕事はしてないんでこれだけでメシ食えてるわけだけど、なんか違うような。

でもまあ、今年こそちゃんと自分のひっそりブログでこっそり仕事の宣伝ぐらいしようとか思います。
編集さんにもそう言われるしさ。
自分の漫画ができるだけ人目につきませんようにって考えは全く間違ってますよね!
いい歳こいてなんじゃこの漫画は…と恥ずかしがる方が恥ずかしいですよね!

なんか言い訳だけで気力使い果たしたのでリトルオードリーのアニメでも貼って終わります。
お菓子の妄想がすんごいおいしそう。…妄想描いてメシ食えるっておいしいですよね!


yapprで日本語訳のもあったので貼っておきます。これもお菓子の妄想ネタです。
リトルオードリー「バタースコッチとソーダ」
[PR]
by himatsuda | 2009-03-01 01:58 | 休日