<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんかもう隠居したいと去年ぐらいからブツブツ言うてましたが隠居資金がありません。
次々壊れやがったんでオーブンレンジ買ってテレビ買ってiMac買ってスキャナも買わなきゃならんので資金は減る一方です。「とりあえず」のつもりで買った12000円の食器棚ももう25年使ってるので今年こそ買い替えたいし。サイズ的に入らないお皿がいっぱいあるんだよ。

51歳のおばはんがノコギリでコンビニ強盗てニュース見て私は漫画で失敗続きだけどコンビニ強盗よりは成功してるって思いました。
おばはんにできることって限られてるなあ。ノコギリ持ってないしなあ。
もうちょっとがんばろう。

休刊した『本人』で連載してた「平凡なヨウコちゃん」も100ページ書き下ろして今年中に出す事になったんでがんばんないといけません。うえ〜〜ひゃくぺえじ〜!?
ありがたいお話しなのに文句言ってちゃバチが当たるよ!がんばれよ私。
写真はヨウコちゃんが通ってた幼稚園です。
d0066067_1513686.jpg

[PR]
by himatsuda | 2010-01-21 15:20 | 仕事
夏休みの宿題は9月1日からがんばる子でした。それがんばったって言わないな。
必要に迫られたらちょこっとなんかやってごまかすという人生を送り続けております。
漫画書き出したのもそんなかんじだし。
30歳過ぎて普通なら諦めるお年頃にがんばりだしたからな。
いよいよ食い詰めたせいだしな。

みんなPCの買い替えするのって壊れた時かと思ったらそうじゃないのね。
前PCが年末にえらく不安定になって慌てて買ったんですが、
とりあえずネットにつながりゃいいやあって他はなんもしとらんっかたです。

それをカサハラ兄弟のTAKUZO先生がなんとかしてくれました。
スキャナやペンタブのドライバって今はネットでくれるのね。
無線LANってすっきりするのね。
謎のアイコンがデスクトップにべたべたあるのはちゃんとインストールしてなかったせいなのね。

お兄さんのテツローさんもうちにくるやいなや
勝手にツイッターのソフト入れってってくれました。
私が台所で鍋準備してる間に二人でなんか他にも設定して頂いてたけど
使い方がいまいちわかんねーす。右クリックってなんこれ?
それはまぁ、今後の宿題な。自分でやれよね。
ほんとにありがとうございました。

台所部門の宿題は15年かけてようやくやったんですよ。へへん。
前のオーブンレンジでは作ることのなかったローストチキン。クリスマスに焼いたったわ!
丸鶏は諦めてもも肉一本だけですがおいしかったのでよし!
d0066067_10322277.jpg

新マックではプレビュー機能だけで文字とか矢印入れられんのね。
これもがんばったよ。へへん。
[PR]
by himatsuda | 2010-01-14 10:41 | 雑記
なんとかメールも使えるようになりました。
主になんとかしてくれたのはプロバイダの電話サポートのお兄さんですが。
どうもパスワード間違ってたらしいよ。
そんでMacも「また設定やり直したいって言われても…もう無理だから!」
みたいなかんじで小娘みたいにごねやがってさぁ。

何度も何度もアタックしたらなんとか気持ちとパスワードをわかってもらえたようです。
ちっ!何様だよMacは!ちょっと可愛いとか言われていい気になってんじゃねーよ。
それより一時間半もサポートの兄ちゃん煩わせた私も何様だよ。
営業妨害もいいとこだよ。ほんとうにすいません。

お疲れさまってビールぐらい注いであげたかったけどそうもいかんので
「全力であなたの今年の幸せを祈っておきます!」つって言ったら
「ハハハ〜…」と脱力笑いされた後「私からもお客様の幸せをお祈りします。」つって頂けて
幸せな気分になりましたよ!ほんと兄ちゃんありがとう!
これからは面倒くさいおっさんおばはんからの電話じゃなくて、
若くて可愛くてWinの娘さんからの電話ばっかり受けられますように!

他のネットの諸々もダウンロードしたり設定やり直したりはそこそこ自力でがんばりました。
ついでにアカウントとってただけのTwitterも始めてみることに。
とりあえずカサハラテツローさんフォローしてコメント入れて
ぼんやりしてたら安倍吉俊さんがあっという間に見つけてフォローしてくれてた。
ありがとうありがとう。どうやって見つけるのか不思議だ。
漫画家としてもMac使いとしても大物はやっぱ違うな。

そういや前のMac買った2004年頃ってmixiが周りで流行ってた時でした。
[PR]
by himatsuda | 2010-01-12 09:56 | 雑記
さっき新しいMacが届いたんでちょっと浮かれて更新してみます。
メールの設定ができませんが気にしないことにします。
いや、まぁ、近日中になんとかしますがお急ぎの方はYahoo!mailとかGmailとか
電話でご連絡ください。ほんとすいません。

なんも登録してないのに「まつだひろこ」って打ったら一発で「松田洋子」に変換されて
びっくりしました。なんで?
普通「ひろこ」が「洋子」って最初に思いつかんよねえ。
Appleが気を利かして購入者の名前を登録するサービスやってるんでしょうか。
なんかしらんがとりあえず変換だけで新しいMacってすげえと思いました。
あとなんかカメラついてんのね。いきなり自分が画面に映ってびっくりだ。
いらん、この機能。写真に撮っておきますかって表示出るけどいらんてば。んなもん。
[PR]
by himatsuda | 2010-01-09 19:47 | 雑記
町山広美さんてば我が家に滞在中さくさくブログを更新してましたよ。
家主の私はほったらかしてたんでブログの書き方忘れました。
書き方をちゃんと覚えた覚えも無いですが。

田舎帰ったりしてました。
写真は実家の工場の鉄板歪み矯正マシーンにはさまって己の歪みも直らないものかと
思ってみたりしている私です。
d0066067_1805182.jpg

工場にあった、なんか謎のキャラが描かれた段ボール箱です。
笑顔だけどなんか怖いです。造形は雑ですがうかつに「ああ、ゆるキャラってやつね。」
なんて適当なこと言うと抱えたネジでギュッとキツく締められそうな気がします。
d0066067_18121378.jpg

毎日食い過ぎてたので脂肪燃焼を狙ってカラオケで熱唱したりもしました。
RCサクセションとサディスティックミカバンドとミッシェル・ガン・エレファントとフジファブリックというニューイヤー追悼ロックフェスカラオケでした。

カラオケじゃないですがジョー・ストラマー追悼でおっちゃん達が集って歌ってるのが好きなんで
貼ってとりあえず本日のブログリハビリ終了にしてメシ食います。町山飲み残しワインで煮込んだカレー二日目です。ラッキョと一緒に頂きます。

[PR]
by himatsuda | 2010-01-06 20:10 | 休日