よそ様のパソコンからは画像が見えてるそうです。うちのMacではIEでもFirefoxでもSafariでも見えません。元に戻ってくれないならよそに引っ越さねばならんのでしょうか。
やっとリンクも貼ったとこなのに、莫大に面倒なのでいやです。

先日、某銀行で「あなたが松田洋子であると証明できるものは?」と問われました。どうも社会常識としてその手のものは必携だそうです。

パスポートは作りましたが、外出の度に「えーと、ティッシュとハンカチとパスポート…」等と確認しながら鞄に入れるのはどうかと思います。

これからは著者近影のついた単行本でも持ち歩こうかと思いましたが、「こんな本知らねえ。」と突っ返される可能性も大です。

「私は私よ!他の誰でも無いわ!」などという思春期の中学生のようなつぶやきも当たり前ですが無効です。

詳細は省きますが、銀行のおっちゃんのあからさまに面倒くさそうな対応に少々むっとして「貯金解約したる!」とか一瞬思いましたが、引き落としも振込も全部よそに登録し直すなんて面倒なんでやめました。
[PR]
# by himatsuda | 2005-06-18 14:27 | 雑記
画像が消えてますね。早く戻りますように。exiteの人は寝ないでメンテやらされて罵倒されてて気の毒だ。

日記タイトルは「水泡に帰す」→「水泡に記す」→「水泡日記」というダジャレでつけたんですが。ぱっと見で「水疱日記」に見えそうで不安です。痛がゆそうです。
自分では何度か 「水呑日記」 と見間違えました。
[PR]
# by himatsuda | 2005-06-17 05:36 | 雑記
一年近く前に買ったタブレットで初めて絵を描いてみました。
フォトショップエレメンツも初めてですよ。何がなんだかわからん。
ヘルプみてもわがらん。
ビデオの留守録ができん人間ですからね。
私が自由自在に扱えるメカといったら電灯くらいですよ。
スイッチひとつしか無いしね。気さくないいメカですよ。

ということで勘でやってみました。
何一つ思い通りにはいきませんでしたが記念にはっておきます。

d0066067_1440837.jpg
[PR]
# by himatsuda | 2005-06-15 14:53 | 雑記
ミミッチフィギュアを持ってない事をブログで愚痴たれたら、こっそり読んでた担当編集者が持って来てくれましたよ。
すごいね、インターネットって!愚痴も世界に広がり放題だ!

五つももらえました。並べると可愛いので記念撮影しときました。
一つ残して四つは里子に出す予定です。
d0066067_17351583.jpg

[PR]
# by himatsuda | 2005-06-14 17:35 | 雑記
仕事が遅れてるので、色々スキャンしたりして日記を書いてたら怒られるのでできませんね。すいませんね。

さっき晩ご飯を食べながらテレビを見てたら、松平健が浅草でマツケンサンバを踊ってたんですが、バックダンサーに花柳社中だけでなく、麿赤児までおりました。
なんだか色んな意味で暗黒舞踏でした。
[PR]
# by himatsuda | 2005-06-10 23:19 | 雑記
先日出た ユリイカのムーンライダーズ特集で描いた漫画の一コマを載っけてみようと思います。
漫画のタイトルは「青空百景」にかけて 「青空必携」です。

時間があったらもうちょっと書き込みしたかった一コマです。
なんだかモアレが出てますね。
d0066067_1145330.jpg

[PR]
# by himatsuda | 2005-06-07 01:17 | 仕事
ブログの設定しただけで大人の階段登った気になっててすいません。
大人も大人、もう不惑ですからね、ちょっと階段登ったら膝ガクガクですよ。
心臓もバクバクですよ。

うっかり来られた方はすいません。

取りあえず、前にIKKIの書店販促用に描いたポップの貼付けでもしてみようかと思います。
システムもよくわからないので練習です。
そしてこれから仕事します。遅れています。すいません。
担当編集者がこのブログを見てませんように。もし見てたらすいません。
d0066067_314820.jpg

[PR]
# by himatsuda | 2005-06-06 03:02 | 仕事
いくらやってエキサイトに登録できなかったので
色んなもののせいにしてましたが 私が悪かった。

御協力して下さった方、ありがとうございました。
[PR]
# by himatsuda | 2005-06-04 22:33 | 雑記