人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎ミミッチ

松本次郎さんのミミッチです。IKKIで「フリージア」連載中です。
次郎ミミッチ_d0066067_1514243.jpg


かなり大雑把でありながら、かなり可愛いです。
座敷童のような雰囲気です。
たぶん、雀荘あたりにいそうです。
無駄にアットホームなレートが低い店でしょうね。
メニューにチーズケーキがある店です。

後ろに立たれても別に裏ドラが乗るとか役満あがれるとか
そんなビッグなラッキーはありません。
「とっととリーチしてたら」とか「あそこで発を切らなければ」とか
「タラレバ」がみみっちくつのるばかりです。



ということで我が家で麻雀やってみました。
狭い六畳間で普通の座卓にドンキホーテで買って来た1500円の麻雀シートをのっけて打つというアットホームにも程がある雰囲気です。

次郎ミミッチ_d0066067_15554633.jpg


荒れ果てた部屋での麻雀の写真をモノクロにすると、映画「麻雀放浪記」っぽくて皆なかなかの雀鬼に見えますが、実際は
「ポンとロンってどう違うの?」とか「この鳥の絵ってなんの仲間?」という
会話が飛び交う果てしなくアットホームな麻雀でした。


次郎ミミッチ_d0066067_1632894.jpg