人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安田ミミッチ

ご紹介が遅くなりましたが「ショムニ」で御なじみ、エロティクスFで「ラビパパ」連載中の安田弘之さんのミミッチです。

いいかんじで大地に踏ん張ってます。多分右足の下には10円玉があるのではないかと思います。困り笑顔キープで通行人が行き過ぎるのを待って、安全を確かめてから拾うつもりでしょう。
安田ミミッチ_d0066067_18529.jpg

安田さんは ちばてつや賞同期です。受賞パーティーで初めて会った時からエラそうでしたが、その後本当にエラくなりました。
色々と物をくれたり、奢ってもらったんで頭があがりません。

ちば賞の賞金は100万円ということで浮かれてしまい、即座に月収10万円のバイトを辞めたんですが、その後「税金引かれるので手取りでもらえるのは90万円」と聞かされ愕然としました。
思えばあれが漫画家になって一番最初に味わった試練でしたね。

気弱になってやっぱりバイトに戻って10万円稼いでから辞めようかしらと思ったら翌月にはそこがつぶれてやんの。給料遅配気味で店長が宗教団体や.政治団体使って本社に圧力かける計画をバイトの私らに毎日語って聞かせてる店なんでヤバいなーとは思ってたんですが。

退路を断たれたおかげで漫画道に専念できたのでまぁ、良かったですよ。
漫画家志望の方はバイトするなら居心地の悪いとこに限りますよ。