人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のイラスト制作術

「FLASHの表紙風に寝そべったセクシー美女が何か食べてる絵」を描けと言われて朝風呂しながら悩んだ。
私のイラスト制作術_d0066067_1673627.jpg

昼過ぎぐらいにあげなきゃいけないので、悩んでる暇も風呂入る暇も本当はございません。
でも昨日の夜に原稿あげてメシ食って「リセットするために一回遊ばなきゃ!」とゲームやってたらそんまま寝てしまいました。だから風呂入らせてください。

別に絵にギャグは入れろと言われてないし、ゴチャゴチャなんか描いたらデザイナーさんに迷惑がかかります。でも女の子が単に寝転んでるだけの絵を描いて堂々と渡せる程画力に自信はございません!!

こういう時には何か凄い絵のマネをしてごまかしてしまうに限ります。何かもの食べてる絵で凄いのなかったっけー…と考えて思い出したのが「我が子を食うサトゥルヌス」
私のイラスト制作術_d0066067_1685123.jpg

凄い勢いで食べてるよ。凄い怖いよ。
この絵を思いついたのは多分、昨日やってたゲームが「GOD OF WAR」なせいだと思います。神様がえげつなーいかんじです。それにしても「ICO」を参考にしたっつってしすぎじゃねえ?このゲーム。でもこういうの好きなんでみんなもっとマネするといいよ。うんうん、私もそうするよ。

これぞ困ったときの神頼みと思いつつ描いたのがこれ。食ってるのはイベリコ豚の生ハムという設定にしときました。
私のイラスト制作術_d0066067_1693527.jpg

時間も無くてなんだかマネが中途半端に終わってます。元ネタに気がつかれない不安がわいてきました。編集者も気付かなかったし。ものすごくムダなことしてるような気がしないでもないです。
ということでコソッとブログにのっけてみたりするわけですよ。

ホントにもう我ながら不安と言い訳が多くて面倒くさい。
by himatsuda | 2007-09-28 16:26 | 雑記